1. ホーム
  2. 産後育毛剤
  3. ≫産後育毛剤を家族や夫にバレずに入手・使用する方法!

産後育毛剤を家族や夫にバレずに入手・使用する方法!

家族や夫にバレずに育毛剤を買う方法
「産後、髪の毛がごっそり抜ける…。」という話を聞いてはいても、実際に自分の髪の毛が抜けてくるとショックを受けますよね。自分が抜け毛で悩むなんて、考えたこともなかった、という女性が多いことでしょう。

若い女性は、産後抜け毛を経験するまで、抜け毛にはあまり縁がありません。そのためか、抜け毛が始まると落ち込んだり消極的になったりと、抜け毛自体がストレスになってしまうこともある様です。

ストレスは抜け毛の原因になるので、さらに抜け毛が増えてしまうかもしれません。何とかして、この悪循環を断ち切りたいですね。少なくとも抜け毛対策を始めれば、産後抜け毛を放置するストレスからは解放です。

産後の抜け毛対策といえば、育毛剤・育毛シャンプー・育毛サプリと、色々あります。何を基準にして選べばいいか迷いますよね?

そんな時は、『自分の好みに合わせながらも赤ちゃんや産後ママの体に優しいもの。』という基準で選ぶと失敗しません。

私のおすすめは、効き目を実感しやすい育毛剤です。育毛剤ならたくさん種類がありますし、健康に配慮したものや香りにこだわったものなど自分のお気に入りが見つかると思います。

育毛剤はどこで手に入る?

産後抜け毛ケアに育毛剤を使うとして、問題はどうやって家族や夫にバレずに手に入れるかですよね?赤ちゃんを産む前まで、抜け毛に縁のなかった人ほど、育毛剤を買うのに抵抗があるでしょう。

ここでは家族にバレないように育毛剤を入手する方法をまとめてみました。

①ドラックストアの育毛剤売り場で買う。
一番身近で育毛剤が置いてあるのは、ドラッグストアですね。いつも立ち寄るし、手間もかかりません。しかし、近所の人に知られる恐れがあります。それに、いつものドラッグストアには、顔見知りの店員さんもいる可能性もあり、あまりおすすめできません。

②遠くのドラッグストアの育毛剤売り場で買う。
家から離れていれば、近所の人も顔見知りの店員さんもいません。しかし、産後に女性が使えて、しかも好みの育毛剤があるかどうかはわかりません。あったとしても、『いかにも育毛剤』らしいボトルをレジに持っていくのは、勇気がいりそうです。

③通信販売で入手する。
会員登録をしたり住所を入力したりするのは少し面倒ですが、返金制度や特典が付くこともあります。また、送付時に育毛剤とわからないような気配りもありますし、時間指定で配達してもらえば、ほぼ家族にバレないように手に入れられます。

育毛剤を入手するおすすめの方法

人によって違うと思いますが、私だったらネット通販で購入する方法を選びます。

じっくり調べてから選べるのと、返金制度があることが多いのが決め手です。また、ネット通販だったら、医薬部外品なのに無添加、なんていう育毛剤も手に入ります。

ネット通販限定にはなりますが、産後にも使える医薬部外品の無添加育毛剤「マイナチュレ」はかなりおすすめです。

この育毛剤は天然成分にこだわりながらも、有効成分がしっかりと抜け毛を防いでくれます。無香料なのでニオイも優しいです。定期コースには返金制度もあるので、安心して試せます。

とはいえ、好みは人それぞれです。自分の好みに合った育毛剤で産後抜け毛をケアしましょう。

産後育毛剤のおすすめランキングはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。