1. ホーム
  2. 産後育毛剤
  3. ≫【40代のママ限定】産後女性におすすめの育毛剤ランキング!

【40代のママ限定】産後女性におすすめの育毛剤ランキング!

20代の産後育毛剤ランキング
このページでは、産後抜け毛に悩む「40代の女性」におすすめの育毛剤をランキング形式で発表します。

40代の産後女性が育毛剤を選ぶときに気を付けたい3つのポイント

出産後は、女性ホルモンのバランスが崩れて、抜け毛が起こりやすくなります。40代で出産すると、エイジングによる抜け毛や白髪などもでてきて大変ですよね?

これからご紹介する育毛剤はどれも、赤ちゃんと産後のママに優しい無添加で、しっかり産後抜け毛を予防してくれる医薬部外品の、女性用育毛剤です。

白髪染めとの併用なども考え、産後抜け毛に悩む40代の女性が育毛剤を選ぶときに気を付けたい、3つのポイントをまとめました。

有効成分とその他の成分

有効成分がその育毛剤の主な効き目を決めるので、しっかり育毛したい人は、有効成分をしっかりチェックしましょう。

頭皮のエイジングが気になる40代には、皮脂の酸化を防ぐ効果のある有効成分が入っている産後育毛剤がおすすめです。また、その他の成分の効果もチェックして、成分がバランスよく入った育毛剤を選びましょう。

しっかり保湿できるかどうか

40代で出産すると、産後抜け毛と同時に老化による白髪や頭皮の乾燥が重なってしまいます。白髪染めによる頭皮の荒れも改善できる保湿効果の高い育毛剤がおすすめです。

アフターケアがしっかりしているかどうか

ここでご紹介する育毛剤は、すべて通信販売で手に入ります。通信販売は、産後の忙しい時にとても便利ですが、実際に商品を手にとっては選べません。できれば、購入者サポートや、合わないときは返品できる返金保証制度がしっかりしている産後育毛剤を選びましょう。

40代のママにおすすめの産後育毛剤ランキング

第1位「マイナチュレ」

マイナチュレの公式サイト

<マイナチュレのいいところ>

  • 有効成分とその他の成分をバランスよく配合。
  • ミツイシ昆布などの天然成分がしっかり保湿。
  • 育毛のスペシャリストによるサポートと、しっかりとした返金保証制度。
<マイナチュレの総評>

マイナチュレの有効成分は、センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸DL-α-トコフェロールで、それぞれ育毛・血行促進作用、抗菌・抗炎症作用、抗酸化作用があります。また、保湿力の高い成分もしっかり入っています。アルコールが入っているので、白髪染めの後は、色落ちしないように2~3日あけて使いましょう。定期コースで購入すると、毛質診断士・管理栄養士・スリープアドバイザーに何度でも抜け毛の悩みを相談できます。6か月間の定期コースを頼むと、育毛剤が自分に合わなかったときや、長く使っても効き目が表れないときに、最大6本・180日の返金保証制度があるので安心です。

マイナチュレの公式ページはこちら!

第2位「ベルタ育毛剤」

ベルタ育毛剤の公式ページ

<ベルタ育毛剤のいいところ>

  • 有効成分のバランスがいい
  • 乾燥してくなった頭皮にも浸透しやすいように成分をナノ化して保湿
  • 電話サポートと返金保証制度があります。
<ベルタ育毛剤の総評>

ベルタ育毛剤の有効成分は、センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸トコフェロールで、それぞれ育毛・血行促進作用、抗菌・消炎作用、抗酸化作用があります。また、乾燥やエイジングで硬くなってしまった頭皮にも浸透しやすいように、成分がナノ化してあるのがベルタ育毛剤の特徴です。アルコールが入っているので、白髪染めを使った後は2~3日明けてから使いましょう。また、定期コースを頼むと、ベルタの社員による育毛相談も受けられます。定期コースには90日の返金保証がありますが、3本目を受け取ると返品できません。

ベルタ育毛剤の公式ページはこちら!

第3位「エンジェルリリアンプラス」

エンジェルリリアンプラスの公式ページ

<エンジェルリリアンプラスのいいところ>

  • 血行促進作用に特化。
  • ミツイシ昆布エキスなどの天然保湿成分が、しっかり保湿。
  • 定期コースに申し込むと返金保証制度があります。
<エンジェルリリアンプラスの総評>

エンジェルリリアンプラスは、もともと二人目出産後の抜け毛に悩んだママのために開発された産後育毛剤です。有効成分は、センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・セファランチンで、それぞれ育毛・血行促進作用、抗菌・消炎作用、血行則近作用で、血行促進効果に特化しています。保湿成分は、ミツイシ昆布エキスをはじめとする天然成分と、髪の毛自体も潤すプロビタミンB5です。アルコールがほかの育毛剤よりも少ない配合になっていますが、白髪染めの後は、2~3日あけて使ったほうが色落ちしません。定期コースでは、1本目の分を返金してくれる制度があります。

エンジェルリリアンプラスの公式ページはこちら!

第4位「リソルティア」

リソルティアの公式ページ

<リソルティアのいいところ>

  • 頭皮の抗炎症作用に特化。
  • アマチャヅルエキスなどの保水力が高い成分が入っています。
  • 返金保証制度があます。
<リソルティアの総評>

リソルティアは、3種類の香りがあり、自分好みの香りを選べる育毛剤です。有効成分は、センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウムで、それぞれ育毛・血行促進作用、抗菌・消炎作用、消炎作用があり、抗炎症効果に特化しています。海藻エキス・ヒオウギエキス・アマチャヅルエキスなどが、しっかり保湿してくれます。アルコールが入っているので、白髪染めの後は2~3日置いてから使いましょう。単品でも定期購入でも、30日の返金保証制度があります。

リソルティアの公式ページはこちら!

結論、40代の産後女性はマイナチュレを選べば間違いない!

マイナチュレの成分
どの育毛剤もそれぞれに特徴があり、迷ってしまいそうですが、40代の産後ママにおすすめなのは、1位のマイナチュレです。マイナチュレには、産後抜け毛・酸化により傷んだ頭皮に必要な有効成分がバランスよく入っています。

マイナチュレの有効成分は、育毛・血行改善・抗菌・消炎、そして抗酸化作用によって頭皮の状態を改善してくれます。保湿効果のあるミツイシ昆布エキス・ヒオウギエキス・ビワの葉エキスなど、保湿効果のある天然由来成分もしっかり育毛をサポート。

また、定期購入すると、育毛のスペシャリストによる産後抜け毛の悩み相談や、髪にいい食事のレシピ冊子などもついてきます。内側から食事、外側から育毛剤でしっかり産後抜け毛を対策できます。

さらに頭皮のマッサージと育毛剤で、頭皮や髪の若さを保ちましょう。

育毛剤使うときに心配なのは、自分に合うかと効き目があるかですよね?マイナチュレの6か月定期コースには、初回注文日から180日間、最大6本の返金保証があります。育毛剤は直接肌につけるものなので、しっかり試しましょう。

マイナチュレの公式ページはこちら! 今だけ初回980円のマイナチュレ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。